チューニングガイド

板の保存方法

1. 板の汚れを取る。固形ワックスをアイロンで溶かし塗り伸ばす。

2. 塗り終えたら熱によって汚れが浮いてくるのをワックスにキャッチさせてそれを剥ぐ!を×2〜3回(汚れ具合による)

3. 仕上げは削ってナイロンブラシと馬毛ブラシを使い細かいワックスを書き出し終了!


保管・管理方法

【SURF 保管】
基本的に暑いとこに置いとく事はNG。中身が剥離するおそれがあるので気をつけて!板はスノーと違ってすごく壊れやすいので慎重に扱う事!出来るだけ風通しのいいとこにおきましょう!!

【SNOW 板の保管】
リムーバーで汚れを落とし、保存ワックスをアイロンで塗りのばしたらOK!あとは涼しいところに保管してください!追伸 湿気の多い所だとエッジが錆びる場合があるので気をつけてね♪


【SURF リペア】
破損部分を綺麗に削り ガラス繊維クロスを張り樹脂をつけ硬化させ固まったら綺麗に削り完了!



アイテムの選び方



【SURF】
スクランブルの場合は板やウエットスーツは全てフルオーダータイプなのでお店にきて身長と体重を教えていただければお客様にあったものをご提供できます!特に気をつける点としたら、板の厚みやウエストの幅、テールの形などがあり人それぞれ異なっていますが、初心者の方には少し厚めの板をお勧めします。


【SNOW】
板の選び方は基準としては身長-15cmを目安として(個人差有)、初心者の方は少し柔らかめな物。近年グランドトリック、ハーフパイプ、キッカー、フリーラン、ジブ等用途により色々な好みやスタイルによって異なります。